ayaka's diary

音楽、好きな人、ファッションで構成されてます

夕方の切なさ

 

 

お久しぶりです。

お元気でしたか?私はぼちぼちです。

雲が鰯のようになって夜も涼しくなってきましたね。

一応社会人1年と半年。なにが一番成長したかと聞かれると正直わかりません。

三歩進んで二歩下がる状態です。

でも二歩だけなので少しずつは成長しているとは思います。

なにが一番辛いかって支払いですよね。なぜこんなに社会人になると支払うものが増えるんだ。。と頭を抱える日々だ…

 

それはさておき最近感じたことばーーーと

綴ります

 

出会いに理由なんてあるのかなって

ずっと思って来ました。でも最近

出会いって本当にそのときそのときで人間一人の人生を左右すると思います。

たとえ些細な出会いでも何年後に大きな影響を受けていたり、これは運命的な出会いだ!とそのとき思ってもそればかりにしがみついていたら今後の人生がめちゃくちゃになったり。

一人の人に固執するなとは言いません

師匠と呼ぶ人がいるならその人に着いていってその人みたいになりたいと思う相手もいるでしょう。

でも逆に広く浅くをモットーに人との出会いを求める人もいるはず。

2年前の私は後者でした。広く浅く人付き合いをして顔を広めて、なにか行動を起こすために仲間を集めたいと思うときに声をかけれる人を増やしておこうと思う人でした。

でも浅く広くだったので深いところまで知らないまま一緒に活動をして、すぐにその活動は亀裂が走って終わってしまうということが何度もありました。

自分の飽き性な性格にも問題がある。時々自分が心底嫌になるときがここ最近何度もあります。なんのためにこれしてるんだろう、誰のためにこんなことしてるんだろうって。

でも蓋を開けてみれば全部自分のためであって、ほぼ自己満の世界なんだなと感じます。

自己満ってあまりいい響きには聞こえないかもしれないけど、自己満で成り立つことが世の中にはたくさんあるとおもう。その自己満を大切にしていきたいって私は思います。

 

ライターとして日々勉強中だけど、言葉で誰かに何かを訴えかけるのは難しすぎるし、何度も書いて消して書いて消してを繰り返して何が正解かもわからなくなる。でもまずはもう自分が満足するまで書いて、周りに評価してもらって改善していくことが成長する第一歩だと思う。

 

名刺を作ってまずは形から入って気合いいれます。這い上がります小野あやか

 

 

締めが悪いけどここまで読んで頂きありがとうございます。